3月も終わりに近づいてます。 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は大雨です。

夜まで降り続く予報です。

今後の気象情報に注意しましょう。

 

3月も終わりに近づき、

卒業式、退職、人事異動など、節目の時期です。

 

そして、4月になればガラッと変わり、

入学式、入社式など出会いの季節を迎えます。

この時期の桜は象徴的なものです。

 

この前、勝沼ぶどう郷駅にある甚六桜を紹介しましたが、

桜の季節は何とも晴れ晴れしいいい気分になれます。

 

コロナもひと段落しておりますが、

今年はお花見をやりますか?

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

山高神代桜

日本三大桜にして日本初の天然記念物指定

山高神代桜(じんだいざくら)は武川町の実相寺境内にそびえる、
福島県の三春滝桜・ 岐阜県の淡墨桜と並ぶ 日本三大桜の一つです。
 
 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング