今日は「はじめようの日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は晴れです。

いいお天気ですが、時より強風が吹く寒い朝です。

 

今日は「はじめようの日」です。

 

東京都江東区木場に本社を置き、老舗百貨店「大丸」「松坂屋」を運営する株式会社大丸松坂屋百貨店が制定。

春、何かを新しく始める人を応援する日。日付は新しいチャレンジを始めるためのカウントダウンから「3、2、1」となる3月21日に。

 

さぁ、始めよう」という気持ちを思い起こしてもらい、それを応援することが目的です。

 

私も今年は10年間止めていたゴルフを始めようかと準備をしています。

私もそうですが、「忙しい」とか「時間がない」は言い訳です。

時間は作り出してこそなので、24時間の組立さえしっかり考えれば、

隙間時間を作ることはできます。

ただ、めんどくさいし、あわただしいしが頭についてしまうので、

結局行動しないまま時間だけが過ぎていきます。

この前、自らゴルフ仲間にコースの誘いをして、自分を追い詰めることにしました。

こうすれば、やらないわけにはいかない状況になるわけです。

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング