今日は「洗車の日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は晴れです。

寒い朝です。布団から出たくない朝でした。

 

今日は「洗車の日」です。

 

一般社団法人・自動車用品小売業協会(APARA)が制定しました。

日付は4月28日を「ヨ(4)イツ(2)ヤ(8)」(良い艶)、11月28日を「イ(1)イ(1)ツ(2)ヤ(8)」(良い艶)と読む語呂合わせからです。洗車を行い、愛車を「良い艶をもったクルマ」にする日。また、洗車をすることで愛車への愛着を高める日です。

 

車がピカピカになると心も晴れやか、気持ちの良い気分になりますね。

実は先週の日曜日に愛車の洗車をしました。

最近はドライブスルー洗車機を使うことが多いですが、

最新の洗車機は本当に高性能です。

本当は手洗い洗車が一番ですが、洗車機で洗車傷をつけないためには、

車のコーティングが必須ですね。

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 建設・不動産ランキング