4月に西表島へ②念願のえいこ鮮魚店 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

西表島(いりおもてじま)旅行記の続きです


夕方に石垣島に到着した私たち

この日は離島ターミナルの近くのホテルに

泊まりました


ホテルの紹介は前回させてもらったので

今回は居酒屋さん生ビールの紹介です


石垣島にはもう何回も来ています

その度に気になっていたお店がありました


えいこ鮮魚店下矢印

この日の夕食はココで取りました


鮮魚店がやってる居酒屋さんで

コスパ最高ーッ飛び出すハート

地元の人にも人気のお店です


以前に一度訪れたことがあったんですが

予約してなかったので

満席で入店できませんでしたタラー


それで今回は旅前に

しっかり電話予約してきましたグッ照れ


居酒屋ひとしとは違って

予約取りやすかったです爆笑飛び出すハート


6時55分にえいこ鮮魚店に到着


ホテルから徒歩8分くらいでした


2名席に通されて ビール生ビールを注文すると

すぐに突き出しが出てきました


いんげんの胡麻和えでした


2024年4月当時のメニューです下矢印















たくさん種類があって迷いましたが…

まずはお刺身でしょッルンルンと注文


お刺身盛り合わせ


マグロ、メカジキ、カツオ、

イラブチャー、ハラゴ


1つ1つの切り身が ぶっとくて新鮮キラキラ

しかもこれ500円なんですよーッポーン気づき


1テーブル初回の注文のみ500円!

2回目の注文からは800円になります


でも…このクオリティ

800円でも安いですよー爆笑気づき


次に 沖縄来たらこれでしょッルンルン

もずくのかき揚げ

もずくが太くてカリカリで

美味しかった〜ヽ(´▽`)/飛び出すハート


セーイカの唐揚げ 


寿司 おまかせ5貫盛り

その日の仕入れによって

お魚の種類が変わるそうです


この日は カツオ、はらご、ハチジョウアカムツ

マグメカジキ、マグロ でした


島豆腐のガーリック揚げ 


マグロの揚げカツ


もずく酢


オリオン生ビール生ビールの他に

請福酒造さんの泡盛3合瓶の水割りロックグラスも飲んで

2人で8900円でしたびっくり飛び出すハート


安ーッキラキラ

確かにコスパ最高!だわ

また行きたい星


〈2日目シーカヤックに続く〉



旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する