4月に西表島へ①ルートイングランティア石垣島 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今年の4月にずっと気になっていた

八重山諸島西表島やしの木に行ってきました

↑ウィキペディアより拝借しました


西表島やしの木古代の自然が今もなお残る

東洋のガラパゴスと呼ばれる島で

島の90%が亜熱帯のジャングル!


たくさんの国指定天然記念物があり

島全体が世界自然遺産キラキラに登録されてます


沖縄県では2番目、八重山諸島では

最大の面積を誇る離島で


石垣島から高速フェリー船

40分ほどで行くことができます


今日から数回に分けて

その旅行記を綴っていきます


今回利用したのはJTBさんのツアー!

行き帰りの1日ずつ石垣島に泊まって

西表島には2泊するコースでした


安かったんだけど…

石垣島直行便ではなくて

那覇で乗り継ぎがありましたニヤニヤ


今回も ぼてぢゅうさんでのプチ宴会

から旅は始まりました


関空内のぼてぢゅうさんの

プライオリティパスの特典やメニュー

については過去ブログに記してます下矢印


プレミアムモルツ生ビール2杯

ミックスオムそば、あかし玉子焼

にくトロホルモン、炙りサーモンロール


5種類全6品を注文して

なんと6,798円気づき


2人で6800円まで無料なので

ナイスな注文ができました〜爆笑気づき


飛行機は久々のANA!

私たちはLCCを利用することが

多いですから〜


左右3席ずつの小さな機内は満席でしたが

LCCより若干座席間が広いように感じました



約2時間弱の空の旅を経て那覇空港

さらに乗り継いで石垣島飛行機ダッシュ


石垣島やしの木へは夕方5時頃に到着しました


那覇は曇っていたんですけど

石垣島は晴れてましたヽ(´▽`)/飛び出すハート


17:30発の空港バスで離島ターミナル

空港からバスに乗るのは初めてです


バス停にはタッチ決済OK!

と書いてあったので


スマホでタッチ決済をしようとしました

が なぜかできませんでしたアセアセ


できてる人もいたので

カードの種類とかの条件があるんだと

思います(^_^;)


私たちは整理券を取って

降りる時に現金払いをしましたニヤニヤタラー

540円でした


石垣島はまだ4月だというのに

とても暑くて29℃でしたびっくり気づき


40分ほどバスバスに揺られて

離島ターミナルに到着!


そこからスーツケースを引っ張りながら

10分ほど歩いてダッシュ最初の宿泊先

ルートイングランティアにチェクイン!


夕方6時20分くらいでした


このホテルは本館東館に分かれています


私たちは東館の宿泊だったんですが

まずは本館にあるフロントで

チェックインの手続きをしました


本館の入り口を入ったトコ下矢印


フロントのそばにはウェルカムドリンク

置いてあって宿泊者は自由に飲むことができます

さんぴん茶やレモン水以外に

コーヒーマシーンもありました下矢印


ウェルカムアイス下矢印もあって

テンション上がりましたヽ(´▽`)/飛び出すハート


チェックインを済ませたあと東館ダッシュ


建物同士は繋がってないので

行き来するのに 一旦屋外に出て

路地を渡る必要がありましたニヤニヤアセアセ


チェックインの時にもらうカードキーを

かざすと入口の扉が開きます


東館のロビーです下矢印

本館のロビーは温かい感じでしたが

こちらはスタイリッシュな感じです


入口入って右手奥に自動販売機や製氷機

コインランドリーがありました下矢印


東館スーペリアダブルのお部屋です下矢印


広めのダブルベッドです


ベッドの足元側にはデスクなどが下矢印


冷蔵庫は奥行きがあって

使いやすかったです


マグカップ、ガラスコップ、

煎茶、ティーバックがありました下矢印


ユニットバスルーム下矢印


バスルームのアメニティ下矢印


お部屋からの風景下矢印


このホテルには

本館のフロントロビーの奥に

大浴場キラキラがありますルンルン

私たちのように東館に泊まった場合

いったん外に出て道路を渡るので


雨が降ってたりする傘と大変だろうなぁ

とは思いました(^◇^;)タラー


誰もいなかったので写真を撮ってきました

洗い場のある内湯下矢印


嬉しいことに露天風呂もありました下矢印

長時間 移動した後の大浴場って

疲れが取れます飛び出すハート


<念願のお店で夕食 に続く>


旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する