命の塩と絶景パワースポット〜水納島に行きたかったんだけど⑧ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

水納島やしの木に行きたかった沖縄旅

3日目の続きです


豪華な朝食バイキングでお腹を膨らませた

私たち夫婦のこの日の予定は

ぬちまーす工場とドライブ!


9時前にホテルを出て まずは

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

向かいました車ダッシュ


勝連半島から海中道路を渡って平安座島

そして宮城島車ダッシュ


海中道路下矢印勝連半島と平安座島を繋ぐ

全長約5kmの海の上に伸びる橋で

四方を海に囲まれてます

一番高くなっている場所から撮ると

こんな感じ上矢印に見えます


前日は雲が多くて、海の色も

そんなに綺麗じゃなかったけど


この日は朝から快晴太陽だったので

海の色がとてもきれいでしたキラキラ


平安座島を走り抜け、宮城島に入って

サトウキビ畑を抜けた高台に

ぬちまーすの工場はあります


ぬちうなーの本館です下矢印

ぬちうなーというのは沖縄の方言で

命の庭という意味!


この赤瓦の建物内に 命の塩という意味の

ぬちまーすという名前が付けられた塩の

製造工場とショップ等があります


ぬちまーすがどんな塩なのか

そしてどうやって作られているのか

ガイド付きで工場見学することができます


しかも無料で飛び出すハート


でも、工場見学は以前にしたので

今回はパス


ここで作られている塩が

どれほど特別な塩なのか

興味がある方は過去ブログ下矢印をどうぞ


命の塩・ぬちまーす工場


工場見学をしないのに

どうしてやってきたのか?


それは、ぬちまーすが

どうしても欲しかったから〜!


以前は空港のお土産ショップなどでも

販売されていたんですが


コロナ以降、すっかり姿を消してしまって

買えなくなってしまったんですアセアセ


ネット通販で買えないことはないんですが

種類が少なくて…(^_^;)


せっかく沖縄に来たんだから

直接工場で好みのぬちまーすを買おう!

と考えたわけです


こちらがショップです下矢印



つぶつぶタイプパウダータイプのモノが

様々なグラム数で売られています


その他にも、ぬちまーすピパーチ(島胡椒)

合わせたぬちスパイスなどが販売されてます


私は パウダータイプのぬちまーすの

大きい詰替用の袋を3袋とぬちスパイスを

購入しましたヽ(´▽`)/飛び出すハート


売り場には、ぬちまーすを加えた

天然ミネラル水の試飲コーナーもあります下矢印

以前来た時に試飲した時に

塩辛くなかったのでびっくりしたんですびっくり気づき

ほんのり塩味を感じる程度でした


工場で説明を聞き、これを試飲して以来

特に夏の熱中症対策には欠かせないモノ

なっているんです!


ぬちうなーには本館意外にも

パワースポット絶景スポットなど

見どころがたくさんあります!


詳しくは過去ブログに記していますので

ご興味ある方はどうぞ下矢印

絶景パワースポット


せっかくここまで来たし

お天気もすこぶる良かったので

再びパワースポットを訪れました


三天御座(みてぃんうざ)


沖縄には天・地・海の3つの神様がいて、

三天御座はその3つの神様が集まる場所です


全ての繁栄を応援する温かいエネルギーの

お福分けがいただける聖地キラキラなので


より豊かな人生を満喫したい人に

最高のスポットなんだそうですウインク


私たちもお祈りしました

心豊かな老後のために

Youtubeの登録者数が増えますように星


その後、果報バンタ下矢印

この絶景スポットのことも

過去ブログに記してますが


果報バンタとは沖縄の方言で

幸せ岬 という意味です


空の青と海の色のグラデーションが

とても美しくて心が浄化されていくような

風景です


そして最後に龍神風道にも下矢印

このぬちうなーで最もエネルギーの

通りの良いパワースポットですキラキラ


心と体の健康、新しい何かに挑戦する人

人生をパワーアップしたい人に

最適なスポットなんですよウインク気づき


念願だった好みのぬちまーすもゲットし

パワーもいっぱい頂いて


大満足で11時前にぬちうなー

後にしました車ダッシュ


<沖縄の縄文遺跡! に続く>




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する