世界のカップラーメンシリーズ食べてみた | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

様々な国の料理を

家で気軽に食べたいな

と思ってる昨今


スーパーでこんなもの下矢印見つけました


世界各国で親しまれている料理を

カップヌードルで再現した

世界のカップヌードル!


まずは先に発売されてた

上記上矢印2種を食べてみました


パクチー香るトムヤムクン

なにやらアジアっぽい香り気づき

辛そうな雰囲気ではなかったです


熱湯を注ぎ 待つこと3分!

付属のトムヤムペーストを加えて

ワクワクしながらいただきました(^Q^)


一口目から辛ッアセアセ


辛そうではなかったからビックリびっくり気づき


食べ進めると トムヤンクン特有の酸味を感じ

昔タイに行った時に食べたトムヤンクンの

あの強烈な辛みと酸味の記憶が蘇りました


再現力はすごいと思いました

でも、辛いのが苦手な人は無理かも(^◇^;)


次は、シンガポール風ラクサ


NISSINの商品紹介のサイトによると…

まろやかなココナッツミルクをベースに
スパイスの辛みをきかせた
濃厚なスープが特長です

別添の「特製ラクサペースト」で
レモングラスのフレッシュな風味を加える
ことにより、クセになる味わいに仕上がります

とありました


フタを開けると こんな感じ下矢印


熱湯を注いで3分!

付属のラクサペーストを加え頂きます


本物のラクサは食べたことがないから

どれくらい近い味なのかはわからないけど

これは美味しい酔っ払いラブラブ


ココナッツミルクの優しい甘さのせいか

辛いッアセアセ とは感じませんでした

本物のラクサも食べてみたくなりました


最後に、最近発売された

コク辛海鮮キムチチゲ


商品紹介のサイトには…

あさりなどの海鮮の旨みと
コクが口いっぱいに広がるスープ

唐辛子の辛さとキムチの酸味を
ほどよくきかせ、食欲をそそる
 "コク辛" な味わいに仕上げました

とありました


フタを開けた瞬間

わッアセアセ辛そう滝汗タラー


熱湯を注いで3分!

これには付属のペーストは無かったので

このまま混ぜていただきます(^Q^)

見た目メチャ辛そうなんですけどね

実際に食べてみると

それほど辛くはなかったですOK


ほんのりと甘さも感じて

釜山で食べた海鮮チゲを思い出しました

美味しかった〜酔っ払いルンルン





最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する