ずっと開封してなかったけど | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

夫はなぜかTVショッピングが好きで

へぇ〜コレ凄いやんびっくり飛び出すハート

と感心しつつ観ています


そして時折 私の知らないところで

ポチッ気づきと…してしまう


夫は料理も掃除も洗濯もしないから

ポチっても自分で使うことはないのに…ニヤニヤ


結局 私が使いこなすことに

なってしまいます(^◇^;)


今回もそうでした


テレビを観ながら

しきりに感心してると思いきや

ある日 家に届いたのがコレ下矢印

レンジメート


電子レンジで焼き魚やステーキが焼ける!

だけでなく


焼く、炒める、煮る、茹でる、蒸す

炊く、温め直すという7役を

こなしてくれる便利調理器!


レンジのマイクロ波が底の部分に集中して

底の鉄板が約340℃の高温になるそうです


それで、フライパンのように

焼き目がつくばかりか


マイクロ波が直接 食材に当たらないから

水分を逃さず調理ができるんだそうです


セラミックコーティングされてるから

汚れも落ちやすくお手入れも楽!


でもね…


私が欲しくてポチったわけではないし

これが無くても困っていないし

普段使い慣れた器具の方が速いし…


だから家に届いてから しばらくの間

開封することもなく

隅の方に置いてましたニヤニヤ


いつ使うの?

簡単にできるらしいで!

美味しくできるらしいで気づき


夫が再三にわたり言ってくるので

ついに根負けして先日開封しました


で、まず最初に基本の焼き鯖を作ってみました

レシピ本のとおり皮の方を下にして置き


蓋をして電子レンジ600Wで3分気づき

白い蓋の小さな穴から蒸気が出てました

でも、赤いはみ出し部分はそれほど熱くなく

素手で持っても大丈夫でしたOK


蓋を開けてひっくり返すと下矢印

へぇ〜 !

ほんとに焦げ目がついてるぅびっくり気づき


この時点ではまだ反対側は生焼け状態

今度は皮部分を上にして

蓋をしてレンジ600Wでさらに1分!


すると、しっかり焼けましたOK

うちのレンジでは もう少し加熱時間を

長くした方がいいかも〜


そう思ったのでさらに1分加熱しました

バッチリでした!


最初はレンジで焼き魚なんて

信じられなかったけど


魚の身もふんわりしていて

美味しかったです飛び出すハート


同封のレシピ本には

他にもたくさんなレシピが載っているので

色々と作ってみようと思います


通販で買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する