無限キャベツのもと! | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

以前からずっと気になっていたコレ下矢印

使ってみました


裏側に使い方が書いてありました

キャベツ150gって

大きな外側の葉だと2枚くらい


コンビニやスーパーで売ってる

千切りされたキャベツなら1袋ですね


作り方を見るとボウルで混ぜ合わせる

ようになってますが…


ものぐさな私は麺をほぐした

ビニール袋に全部入れて混ぜましたてへぺろ


洗い物は なるべく

減らしたいですからぁ〜爆笑笑い


これを使った日はちょうど

鬼滅の刃の柱・胡蝶しのぶさんの

お誕生日だったので


チーズとハムで蝶々ちょうちょを作ってトッピング


チョット塩味が強いかな…と思ったけど

麺のパリパリ感が心地よく

ごま油の風味も効いてて美味しかったです


キャベツだけあれば できるので

もう一品欲しいなぁ

という時に便利ですねニコニコ気づき



おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する