還暦トリオで沖縄ツアー⑨ダブルツリーbyヒルトンホテルのランチバイキング | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

還暦トリオで行ったけど

後半は還暦夫婦のみで巡る

還暦記念沖縄旅行記の続き


ホテルのプールでしばしゆっくりとした

贅沢な時間を過ごした私たちは

13時ころにお部屋に戻りました


軽くシャワーを浴びた後

ホテルのランチバイキングへダッシュ


私たち夫婦は今回4泊するので連泊特典
ランチバイキングが付いてたんですルンルン

種類もあって美味しかったです
さすがはヒルトングループのホテルですね!

サラダだけでも2コーナー下矢印


こちらのサラダコーナーには

ウォルドーフサラダ、ハーブトマトサラダ、

ハーブポテトサラダがありました


パンパンコーナー下矢印

ミルクブール、アーサの塩パンなど


ドリンクジュースコーナーには

デトックスウォーター、牛乳、アイスティー

アイスコーヒー


おかずの種類もいっぱい!

左上から

ケバブの串焼き

ハーブ香る洋風肉じゃが

ローディッドポテトフライ


真ん中の段は

ローストビーフ、麻婆ゆし豆腐

ジェノベーゼソースパスタ


下段は

ヤンニョムチキン、白身魚のオーブン焼き、

コーンフレークフライドチキン


様々なお国の料理が並んでいて

どれを食べようかと迷うほどでした


その他にも チリ・コン・カン下矢印


ピタパン!

ピタパンというのは、古くから中東や

北アフリカで食べられてきた

中が空洞になっているパンです


このババガヌーシュフムス

ピタパンの中に入れて食べます

ババガヌーシュは、焼いたナスをゴマペースト

やオリーブオイルなどの調味料と合わせて作る

家庭料理


フムスは、ゆでたひよこ豆やゴマペースト等

植物由来のみの材料だけをペースト状に

したもので、クリームチーズみたいな

感じでした


初体験だったので興味津々で

いただきました〜(^Q^)ルンルン


こちらは下矢印鶏飯(けいはん)コーナー

鶏飯は鹿児島・奄美大島の郷土料理

ひつまぶしの蒸し鶏バージョン

って感じの料理です!


右手側のあったかご飯をお椀に盛って

中央の蒸し鶏、椎茸の甘露煮、錦糸卵、

紅生姜、白胡麻、万能ネギ、刻みのり

から好きなものをトッピング!


まずはこれでいただきます(^Q^)


そして次はお好みのトッピングと

お出汁をかけていただきます


お味や食感が変わって2度楽しめました飛び出すハート

とても美味しかったです


せいろで蒸されたお野菜には


珍しいハイビスカス塩下矢印が用意されていました

梅しそのような味でした


ハイビスカス塩

あのクレオパトラも美と若さを保つため

愛用していたらしいです…


ホントかな〜ニヤニヤ笑い


食べすぎてはいけない…と迷った結果

ランチのお皿はこうなりました下矢印


デザートもこんなに下矢印たくさんの種類があり

全種類食べたかったですが…
食べすぎ注意!
いくつかを厳選していただきましたニヤニヤ気づき

珍しいものや 初めて食べるものもあり
楽しく美味しくいただきました
おごちそうさまでしたぁ飛び出すハート

<やちむん通り散策 へ続く>

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する