夫のお弁当〜ミイラ男バージョン笑 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今日は10月31日

ハッピーおばけハロウィ〜ンハロウィン


と言うことで〜 還暦夫のお弁当も

ハロウィンミイラ男バージョン爆笑笑い

ランチタイム楽しんでくれたかな?てへぺろ


解説すると…


向かって右側のご飯スペースは

ミイラ男!


麦ご飯詰めてワサビふりかけ ふりかけ

味付け海苔で覆い


カニカマの白い部分で包帯を

チェダーチーズと海苔で目目を作ってます


レンジでチンルンルンするだけの唐揚げ

大きな目玉ピックを突き刺して


写真じゃ チョットわかりにくけど…

ウインナー血みどろの指魂にしました

縦横と切って4分の1の大きさにし

爪部分を削ぎ、関節部分に切り込みを入れ

ケチャップ付けて焼きました


白いお化けはピックです

ミニトマトにも目玉ピックを付けて


昨夜作ったかぼちゃの煮物を

少し取っておいたのをつぶして

海苔で目口を付けジャックオランタンハロウィン

してみました


下手くそですけどね(^◇^;)アセアセ

まぁまぁ雰囲気は出たかな〜


ハロウィンハロウィンといえば

こういう魔物の仮装ですが…


どうしてこんな仮装をするのかというと

悪魔や魔女から身を守るため!


ハロウィンは、もともとは

紀元前5世紀頃のケルト人の祝祭でした


ケルトでは11月1日から新しい年が

始まったので、10月31日は大晦日!


この日には先祖の霊が帰ってくるんですが

それに便乗して悪魔宇宙人くん魔女キメてるが来て

災いをもたらすと信じられていました


それで収穫を祝うと共に

悪霊を追い払う祭りを行うようになったんです


ハロウィンで仮装するのは

悪魔や魔女から身を守るため!


ほら ほら!

私たちもあなたと同じ魔物なんだから

悪さをしないでねー! ってね


ジャックオランタンハロウィンについては

過去のブログで書いてます

よかったらどうぞ下矢印


ジャック・オ・ランタン伝説


さて今日は夕食も

ハロウィン🎃バージョン

でーす爆笑笑い

ジャックオランタンハンバーグ

お化けサラダ

目玉入りトマトクリームスープ


スープに入っている目玉は

ジャガイモのニョッキと黒オリーブです


HappyハロウィンHalloweenルンルン


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する