ひとしに行きたくて石垣島 番外編 #お土産たち | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

石垣島の旅行記は綴り終わりましたが

最後に関空石垣空港で買ってきたモノを

いくつかご紹介したいと思います


美味しかったものは

また次回に買ってきたいので

私自身の備忘録でもありますが…ニコニコ


まずはコレ下矢印

石垣空港で買いました

税込 918円


八重山・石垣島限定販売

という文字に魅了されて買ってみました爆笑


袋裏に作り方などが記されてます


袋の中身はこんな感じ下矢印


作り方通りに作ってみました

とても簡単に作れたのに

ソーキも柔らかくて美味しかったです


これも石垣空港で購入しました下矢印

税込 550円

マーミヤかまぼこは石垣島名産の練り物、

かまぼこ、たらし揚げなどを作っている

かまぼこの老舗です


ずーと気になっていたので今回買ってみました

裏面です下矢印


中には黒米のおにぎりが入っていました

黒米のおにぎりをかまぼこの生地で巻いてます


昔はかまぼこ職人の賄い食だったそうです

それが美味しい!と評判になり

商品化されたとか


私たちはそのまま温めていただきましたが

おでんに入れても美味しいそうです


あと、沖縄や石垣島に来たら必ず買う下矢印

島コショウのピパーチは我が家の調味料に

なくてはならないものになってます


ピパーチ 税込594円

サーターアンダギー 税込580円


こちら下矢印関空のお土産ショップで買ったもの

石垣島で食べなかったので持って帰りました


大阪アップリコ(小) 税込600円

小分けされたりんごパイです

りんごジャムもしつこくなくて

私は好きです


大阪はちみつクアトロフォルッジ(小)

税込690円

ブルーチーズ、ゴーダチーズ、カマンベール

チーズ、マスカルポーネチーズのパウダーが

クッキー生地に練り込まれているので

少し塩味を感じました


厚めのクッキーの中には

はちみつ入りクリームが入っていて

全体を薄くホワイトチョコでコーティング

しています


クッキーの塩味と中のはちみつクリームが

相性絶妙で、とても美味しかったですラブラブ


美味しいなニコニコ音符

夫がパクパク食べてました爆笑気づき


旅先で美味しいものを発見するのって

愉しいですね


これにて石垣島旅行記 !