12月の石垣島4泊5日⑧フサギビーチリゾート | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

冬の石垣島4日目

目覚めたら強風大雨アセアセ


え〜ガーンアセアセって思いながら

8:00少し前にレストランに降りて行くと

凄い人でした!!


またも、え〜ガーンアセアセ


そういえば昨日バスがついてたなぁえー

ということで前日とは違うお部屋に

案内されました


朝ごはんのメニューは

一昨日と変わらなかったです


昨日はとうふの比嘉に食べに出たのでわかりません


唯一違ったのはカニクリームコロッケ

ゴーヤチャンプルルンルン


この日の朝ごはん下矢印

またたくさん盛ってしまいました爆笑


デザートもしっかり!

食べ放題のブルーシールのソフトクリームも

忘れてませんグッウインク


あんなにしっかり嵐のようだったのに

ピタッと止んで曇り雲になったので

ドライブに出かけることにしました


アートホテル石垣島の宿泊者は

グループホテルである

フサギビーチホテル&ヴィラズのビーチを

気軽に利用できます


無料のシャトルバスが1日に5本ほど出てて

ビーチにも無料で入れます


ただしフサギビーチホテルの施設やサービス

を利用するときは有料です


南国で暖かいとは言え、冬なので(^_^;)

水着でビーチでくつろぐってことは

できないですけど


どんな感じなのか興味があったので

レンタカー車で行ってみました

アートホテルから15分ほどで到着!


まずは、ビーチ!


真っ白な砂浜ではないけど

エンジェルピアという白い桟橋

海に突き出てて絵になります!


お天気が良ければ、コバルトブルーの向こうに

西表島が見えるそうです

雨が止んだとは言え、曇天で残念でしたタラー


浜辺にはヤドカリもいたし


色んな形の石や珊瑚のかけらがあって

ソレらを見ているだけでも面白かったルンルン


施設内を見て回ってるうちに

少し晴れてくれましたヽ(´▽`)/飛び出すハート


さすがは高級リゾートホテルですね〜

フロントロビーが開放的で

南国の雰囲気が盛り盛りです


フロントロビーからビーチを眺めると下矢印


ビーチのそばにはこのようなプールもあります

繁忙期以外はビジターでも利用できるそうです

ただし有料で、かなりお高いですが…


ビーチにもパラソル&チェアがありますが

ビジターは有料になります

ここはエンジェルピアの向こうに夕陽が沈む

サンセットの映えスポットにもなってる

そうです


ヴィラがたくさん立ち並ぶ光景を見て

ランカウイ島にいるような気分になりました

以前、マレーシア・ランカウイ島にハマって

よく訪れていた時にこういう感じのホテルに

宿泊したことがあります


敷地はとても広いからこのようなカートで

移動したりするみたいです

たぶん宿泊者のみ利用可だと思います


このような支柱根がニョキニョキ出てる

珍しい樹木も発見!

これはアダンという常緑小高木で

パイナップルに似た集合果実をつけるそうです


周囲にはお店らしきものが見当たらなかった

ので、ホテルの敷地内でのんびりと過ごす

のに最適なホテルだと思いました


<旬屋ばんちゃんでランチ に続く>


冬に旅行に行きたいところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する