12月の石垣島4泊5日①アートホテル石垣島 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今日からまた溜まっている旅行記を

綴っていきます


昨年の12月初旬

3度目の石垣島やしの木に行ってきましたダッシュ


でも、冬の石垣島は初めて!

どんな旅になるのかワクワクルンルンでした


今回も関空まで夫の愛車車で向かいました

13時前に関空第2ターミナルP5駐車場

到着!


ターミナル入口に近いところはいっぱい

だったけど遠いところはまだまだ余裕が

ありました


搭乗手続きを済ませ、

お土産ショップで東京ばな奈ミニオン


関西の空港限定の半熟カステロ


たこ焼き味の唐揚げせんべいを購入!

でも、これお土産じゃないんです笑い泣き気づき

東京ばな奈ミニオン

飛行機飛行機の中で食べました


石垣空港に着いたのは夕方5時過ぎ

外は小雨が降ってるようでした


空港の外へ出てみたら雨は止んでたけど

空は曇天雲で風が強かったです


気温は19℃!

12月なのに長袖シャツ1枚でも寒くない!


冬の旅行はやっぱり南国やしの木がいいですね


すぐにJネットレンタカー

スタッフさんを発見


ちょっと待っただけですぐに

送ってもらえました


5分ほどでレンタカーショップに着き

その10分後には宿泊ホテルに向けて

出発してました


今回のレンタカーです下矢印

普通の乗用車キョロキョロ

普段乗らないようなボックスカーとか

カジュアルなのが良かったけどな(^_^;)


レンタカーショップから25分ほどで

ホテルに到着しました


今回宿泊したのはアートホテル石垣島


到着時にはすでに暗かったので

上矢印の写真は後日撮ったものです


駐車場は無料だけどスペースは広くないので

第一駐車場はすでに満車💦

ホテルの裏手にある第2駐車場に停めました


フロントロビーです下矢印

シックな色合いでまとめられていて

広かったです


12月だったのでクリスマスツリークリスマスツリー

飾られていました


今回のお部屋は最上階の12階ヽ(´▽`)/飛び出すハート


この窓景も翌朝撮ったものです

やっぱり高層階だと眺めも良くて

気持ちいいですルンルン


お部屋はスタンダードツイン


ベッドの枕元サイドにはそれぞれ

このようなコンセントがありました


ベッドサイドテーブルには

充電用のケーブルもグッ

こういう気遣いって嬉しいですね飛び出すハート


ベッド足元サイドです下矢印


冷蔵庫は奥行きもあってたくさん入りました


ガラスコップとマグカップもあります


クローゼットは無くて、壁際にこのような

ハンガー掛けと大きな引き出しがありました


ユニットバス下矢印


大浴場があったのですが、海から戻った時に

さっとシャワーを浴びるのに使いました

浴槽が広くて使いやすかったです


こちらはバスアメニティ下矢印



このホテルに3連泊以上する人は

3600円相当の夕食バイキングがついてくる

というツアー内容でしたので


その夜はホテルのレストランで

そのバイキングをいただくことにし、

お部屋から電話して19時半に予約しました


夕食で3600円だから

あんまり期待してなかったけど(^◇^;)

なかなか種類も豊富で美味しかったですグッ


その様子は次回に…

〈到着日 ディナーバイキング に続く〉


こちら下矢印でもご覧いただけます




冬に旅行に行きたいところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する