#クリスマスに欠かせない食べ物 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

メリー星クリスマスクリスマスツリー


昨夜のイブは自宅でのんびり

料理もちょっと手抜きしてこんな感じ下矢印

ローストチキン、煉獄のたまご、

ポテサラのツリー


ポテサラツリーは写真の撮り方が下手で

チョットわかりにくいけど…アセアセ


こんもりと山型に成形したポテサラに

ブロッコリーや星型に抜いたパプリカを

ひっつけてこんもりツリークリスマスツリーにしています


煉獄のたまごは、作るの簡単だし

フランスパンに浸けて食べると美味しいから

よく作ってるんですが


クリスマスカラーの赤色だし

ピリ辛で体も温まるので

クリスマスにもおすすめですよ(^_−)−☆


私はコチラの作り方を

いつも参考にさせてもらってます下矢印

煉獄のたまご


クリスマスに欠かせない食べ物といえば

チキンの他には、なんといっても

クリスマスケーキラブラブ


最近はお誕生日でもホールで買うことは
なくなりましたので年に1度のお楽しみですキラキラ

一番小さいサイズのホールケーキですが
2人で食べるには十分グッ

イブに半分食べたので
クリスマスの今日、残してある半分を
いただきまーす(^Q^)飛び出すハート



クリスマスに欠かせない食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する