リベンジ!石垣島に再び⑦幻の島上陸! | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

この日の午前中は前日昼に予約した

幻の島上陸とシュノーケリング

に参加しました


今回利用させてもらったのは下矢印

マリンスポーツ専門 ライズ石垣島


ホテルのお部屋で水着に着替えて

レンタカーで出発


集合場所の東横インホテル前には

10分ほどで到着しました


自分で用意するものは水着&マスクの他

ペットボトル飲料と帰りの車のシートに

敷くビニール袋かバスタオルのみ!


各車ごとにスタッフさんが訪れて

説明してくれました


LINEで友達登録

トークルームから同意書送信!

今はこんなのもSNSなんですね〜びっくり


ほどなく無料の駐車エリアに誘導してもらい

いよいよ出港です!



真っ青な空、モクモク入道雲

それらを写した広大な海

テンション上がらない方がどうかしてるキラキラ


今回行くのは幻の島と呼ばれている浜島

小浜島と竹富島の間に浮かぶ

真っ白な砂でできた島で、干潮時だけ

姿を表すことから幻の島と呼ばれています


こちら下矢印ライズさんのWEBサイトから

お借りしました

こんな小さな小さな島です



しばらく船で走ると遠くに

幻の島が見えてきました


ですが…上陸している船の数が多かったので

まずは小浜島近くでのシュノーケリング

向かうことになりました



貸してもらったライフジャケット、マスク、

シュノーケル、フィンを身につけて

いざ海の中へルンルン



透明度が高くて珊瑚もきれい!

青い珊瑚もありましたキラキラ


こんな鮮やかな魚たちもたくさんいました!


1時間ほどシュノーケルを楽しんで

船に上がった私たち


いよいよ幻の島・浜島に上陸ですラブラブ


お天気が良くて眩しすぎ〜キラキラ
スマホの画面が見えないくらいです💦

白い砂浜が真っ青な空と

エメラルドグリーンの海に映えて

絵にも描けない美しさです





後半、少し雲がモクモクと湧いてきたけど…

この美しさ、伝わってるかな〜?


約3時間のツアーは大大大満足でした

ヽ(´▽`)/ラブラブ


12:15港で解散になったので

いったんホテルに戻りました


年なのかな〜

海で遊ぶと疲れを感じます(^◇^;)アセアセ


ここは無理せず、ホテル近くにあった

モスバーガーでテイクアウトし

お部屋でシャワーを浴びたあと

オリオンビールを飲みながらランチしました


ホテル1Fにあるランドリーコーナー

水着を洗濯


500円硬貨をフロントで両替してもらい

100円玉5枚投入!


洗濯機に記してあるガイド通りに操作すると

洗剤も自動投入で、乾燥まで2時間で完了でした


その間にお昼寝〜(^-^)v

アラ還の旅のコツは無理をしない!です(笑)


(3日目午後に続く)