夫のキャラ弁〜伊黒小芭内篇 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

気がつくと蝉の声が聞こえなくなり

秋の虫たちがコーラスを始めてます


来週は秋のお彼岸ですもんね

暑さ寒さも彼岸まで!

日中の残暑もあと少しの辛抱筋肉


玄関飾りを秋の彼岸バージョン

衣替えしました


そして昨日9月15日は「鬼滅の刃」

柱のひとり伊黒小芭内下矢印のお誕生日でした


そこで夫のお弁当も鬼滅キャラ弁!

伊黒小芭内バージョンです下矢印

どうですか? 似てますか?


お顔はスライスチーズの上にハム

重ねています


襟首の白は卵の白身

目の白部分と包帯はかまぼこで作ってます


黄色の瞳は薄焼き卵

瞳の濃い部分は薄焼き卵を焼くときに

麺つゆを数滴垂らした部分を使いました


緑色の瞳は薄いところがレタス

濃いところは大葉です


小芭内くんは色を使うところが

少なかったので楽ちんでした


彼は首に白蛇を巻いているんですが

お弁当に蛇を入れるのもなぁ…タラー

とためらっちゃいました(^┰^)ゞ


小芭内くん、お友達と離れ離れにして

ごめんね(⌒-⌒; )


お弁当が要らない日だったり

登録販売者試験の勉強で

心に余裕がなかったりで


炭治郎、時透無一郎くん、悲鳴嶼行冥、

善逸のキャラ弁をすっ飛ばしちゃったんで


6月1日の甘露寺蜜璃ちゃん以来

久々の鬼滅キャラ弁です(^◇^;)


伊黒小芭内はアニメでは、

まだほとんど活躍してない柱なので

私はあまり知らないんですが


データによると

彼は蛇柱で東京都八丈島出身!

好物はとろろ昆布


川柳、俳句、飴細工を作っているのを

ずっと眺めるのが趣味なんだそうです


地味だなぁ〜


柱合会議で炭治郎をいじめてたし

遊郭編のラストでは遅れてやってきて

天元さんにネチネチ嫌味言ってたし


彼に良い印象は持ってないんだけど

どうやら甘露寺蜜璃ちゃんと恋仲

なんだそうで…


私がまだ知らないだけで
ネチネチ彼にもカッコいいところとか
可愛いところとかあるのかもなぁ〜

そう思って今回
彼のキャラ弁を作ってみました

自分ではまぁまぁの出来だと
自負してるけど
さてさて夫はどう思ったかな?(^┰^)