あの「ほりにし」で焼きそば作ってみた | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

SNSで大人気の

アウトドスパイスほりにし

2種を買ってきました

KALDIでノーマルタイプが税込842円

辛口タイプが税込950円


美味しいかもしれんけど高いなぁアセアセ

とは思ったけど…

好奇心の方が勝っちゃいました(^◇^;)


だって、それだけ噂になり人気になってるのは

何かあるに違いないでしょ?


それに結構大きめの瓶です


ティースプーンとほぼ一緒の高さ!

た〜っぷり入ってます


中身はこんな感じ下矢印

左側が辛口で、右側がノーマルタイプ

チョット器に出しただけでニンニクの香りが

してきます


粒も大きいですね〜びっくり


「ほりにし」は和歌山県のアウトドアショップ

Orange(オレンジ)が2019年に発売した

万能調味料です


オレンジのマネージャー堀西さんが

プロジェクトリーダーを務め商品開発したので

「ほりにし」という名前が付いています


キャンプ場で簡単に料理ができて

日本人の舌に合う味を目指して

70パターンほどを試作したとか!


その結果、日本人なら誰でも好む

醤油パウダーをベースに


フランス料理でソースのベースに使われる

香味野菜のパウダーを混ぜ

和食にも洋食にも合う万能性を高めました


さらに和歌山らしさを出すために

ミカンの果皮を乾燥させた陳皮(チンピ)も

合わせることで柑橘の爽やかさで脂っこい

料理に合わせやすくしたそうです


販売登録者試験の時に勉強したんですが

陳皮漢方薬の成分としても使われてます


血管を広げて血流を良くし

手足の先まで体温を維持する効果があります


なので、消化不良や食欲不振、お腹の冷え等の

改善に効果的なんですキラキラ


さて、アウトドアといえば焼きそば!

さっそく約20種類のスパイスをブレンドした

「ほりにし」で作ってみました


まずはノーマルタイプを使った焼きそば下矢印

調味料は「ほりにし」のみです!

結構多めに振り入れました


ソース焼きそばでもない、塩焼きそばでもない

新種の焼きそばキラキラ


あっさりしてますがニンニクの香りもして

いくらでも食べれるほど美味しかったですグッ


辛口を使った焼きそば下矢印

8振りくらい「ほりにし辛口」で味付けしました


後から辛さのパンチがやってきます

結構なパンチでした(^◇^;)

辛いの苦手な人はダメかも💦


う…ん、加減が難しいなぁ

6振りくらいでよかったのかな?


ところでマヨネーズにも合いそうだったので

マヨネーズに「ほりにし」を振り入れて

生野菜をディップしていただいたり


卵黄とマヨネーズと「ほりにし」を合わせて

パンに塗り、チーズをかけてトーストしたり


今いろいろと試しています筋肉

今のところどれも美味しい〜(^Q^)ラブラブ


こんなに簡単に美味しいものが作れるなら

コスパ悪くないですッキラキラ


最初に「高いなぁ〜」とか思っちゃって

ごめんなさーいアセアセ(笑)


この2種の他にプレミアムっていうのも

あるらしんです!

今度はそれもゲットしようと思います筋肉





〇〇やってみた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する