“このミス“大賞を読書〜ブレイクスルー・トライアル | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

2006年にこのミステリーがすごい!大賞

を受賞したコレ下矢印読みました


技術の枠を尽くしたIT研究所に侵入し

ミッションをクリアすれば1億円が手に入る!


そんな一大イベントが開催されることになった


元IT企業の社員チームや

ひょんなことから紛れ込んだダイヤモンド

強盗犯グループなどが参加を表明


生体認証や警備ロボットをはじめ

数多くのセキュリティが設置された

難攻不落の要塞を攻略するのは

どのチームなのか?


要するに最新のITでセキュリティを固めた

研究所への侵入大会を題材にしてます


でも、スパイとかハッキング的な内容は

薄いですアセアセ


別チーム間での騙し合いとか駆け引きとか

そういうのも無かったし…タラー


そこに期待してしまうと

物足りないかも(^◇^;)


どちらかというと登場人物たちの背景…

その大会に参加するための理由がメイン

だった気がします


コレってミステリーなのかな?

って読みながら思いました(^_^;)


でも、殺人も無く、夢もあって

ハラハラドキドキは楽しめましたよグッ