冬の沖縄旅行~40分並んだソーキそば | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今日は雨水

空から降るものが雪から雨に変わり

氷が溶けて水になる季節に入ります

という日です

 

この日におひな様を飾ると幸せになる!

ということで、玄関飾りを衣替えしました雛人形

 

 

 

さて、沖縄旅行3日目の続きです!

 

この日の昼食は人気店の

ソーキそばに決めてました

 

今帰仁グスクから車で約20分のところにある

山原(やんばる)そば

このお店、ホンマにお勧めですグッ

 

着いたのは13時半をまわってたのに

お店の外には長蛇の列アセアセ

 

並ぶことが嫌いな私たち

 

一瞬、やめよっかな(-。-;) とも思いましたが

 

今帰仁グスク見学前に食べた

サーターアンダギーのおかげで

そんなにお腹が空いてるわけではなかったので並んでみました

 

40分後、やっと店内に通されました

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

店内はこんな感じ下矢印

 

 

ソーキそば 900円(税込)を注文

 

期待が大きいだけに

外したらイヤやなぁ~

と思ってましたが・・・

美味しかった~ヽ(^o^)丿ルンルン

40分並んだだけの価値がありましたグッ

 

ソーキがとにかく柔らかい!

 

どこか懐かしさを感じる煮物の味が

しっかり肉に染みていて

 

味にはうるさい夫も笑顔で

美味しいな音符 と!!

 

今まで色んなお店で食べてきたソーキそばは

どれも太麺でしたけど、ここのは細麺で

めちゃ食べやすかったですOK

 

細いもちもち平麺!大好きラブラブ

 

スープもとても美味しくて

普段はスープまで飲み干すことが滅多にない私が

一滴残さず飲み干しましたグッ

 

800円の三枚肉そばというのもありました

次、それを食べてみたいです星

 

お勘定は現金のみ!

お勘定すませてお店の外に出ると

出入り口に

売り切れました

の札!!(゚ロ゚屮)屮

 

11時に開店して、4時間も経たないうちに

売り切れちゃうんですね~

さすが、人気店!

 

本部や今帰仁方面に泊まったり、

観光したときには、絶対また並びます筋肉

 

動画もあります下矢印

アラ還熟年夫婦のブレイクタイム「山原そば」


これを見るとソーキそばが

無性に食べたくなるかも(笑)