あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 宝石白プロフィール

 

 

 

本当は言いたい!!!

 

 

そんな事ってないですか?

 

 

 

相手に面と向かって言いたいことや

ムシャクシャすること

言っちゃイケナイようなこと

 

 

 

その言いたい気持ちや

頭で気になっていることって、

外に出さないと

いつまでも自分の中に

溜まり続けて消化不良みたく

なっちゃうんですよね。

 

 

 

気持ちや頭が重たく、

モヤモヤした時ほど

守秘義務が最強な相手に

受け止めて貰っちゃいましょう!

 

 

 

 

その相手とは・・・

ノート

 

 

キレイなノートじゃなくて、

紙でもOK。

 

 

 

今感じていることや、

何だか気になっていることがあったら、

何にも気にせず

その頭と心の中に溜まっている物を

全部、ノートに言葉にして

書き出してみる。

 

 

 

 

書く時は

綺麗に書こうとしなくていいし、

殴り書きでもOK。

人に言え無い様なことや、

自分の中で「これは言っちゃイケナイ」

と思っている物ほど書き出してみる。

 

 

自分の中の何だか

黒い物

悶々とした物

ドロドロとした物

そんなものほど書いてみる

 

 

 

ノートは

何でも受け止めてくれるし

守秘義務は最強!!!

 

 

 

 

このフレーズを

心理の勉強会で聞いて

とっても納得!

 

 

 

私も、書き出しはイイ!

と聞いて、自己流で

ただただ書き殴ったりした時があって、

その時、書いた後は

スッキリしたことを思い出しました。

 

 

私の場合は、

書いた物をシュレッダーすると、

モヤモヤが粉々になって行くのが

なんだか快感♡

 

 

 

最後はあなたが好きに

焼くなり捨てるなりして

扱っちゃえば、大丈夫。

 

 

 

ノートへの書き出しって

いろいろな方法があるけど、

まずは、難しいことを考えたりせずに、

頭に浮かんでいることや

気になっていることを

言葉にして外に出してみることから

始めてみませんか?

 

 

 

自分の中で

まとまりが無かった物や、

モヤモヤした物を

外に出して眺めてみると

何か気付く物があるはずです。

 

 

 

書いた後の応用編は

また明日お伝えします♪

 

 

 

公式LINE「恵子の部屋」
では、週一回ボイスメッセージで

ブログでは書ききれないことを

伝えしていきます♪

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験ミニセッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位
 
 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子