あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 宝石白プロフィール

 

 

今年一番

勇気をくれた言葉ってありますか?

 

 

 

「挑戦するのに

 失う物は何もない

 得られることだけ」

 

 

昨日のボイスメッセージでお話しした、

この言葉。

今年一番、私に勇気をくれて、

新しいことに挑戦する

大きなきっかけになった物。

 

 

 

これを教えてくれたのは、

遠藤エルさん


 

 

 

エルさんのことは

今年ブログを通じて知ったのですが、

ブログで書かれている

世界観が好きで、

気になる記事にコメントしたり、

リブログさせていただいたりしてました。

 


 

そのエルさんが、

個人コンサルを募集されることを知り、

私が自分では気付けない

自分自身と出会えるかもしれないと

お願いすることに。

 

 

 

エルさんは

本当に丁寧に話を聞いて下さり、

私のいろいろな想いを知ろうと、

汲み取り、寄添って

アドバイスをたくさんして下さいました。

 

 

 

その中でも、

一番印象に残った言葉が、

 

 

「挑戦するのに

 失う物は何もない

 得られることだけ」

 

 

私がやった事が無いことを

するかしないか迷って、

怖気づいていた時に

かけてくれたこの言葉。

 

 

 

私の中に無い発想が芽生えて、

これで気持ちが軽くなり、

大きな一歩を踏み出す事が出来たんです!




そこから小さな自信を積み重ね、

私の中で、

勇気の歯車が回り始めるきっかけに

なりました。

 

 

この言葉は、

何かチャレンジするにあたって、

忘れることが出来ない

生涯大事にしたい言葉の1つになりました。

 

 

 

そのエルさんが今、

「文章表現レッスン」

プレゼントしてくれてます。

 

私が惹かれた世界観を知れる!

とあって早速プレゼントを貰って

動画視聴しました!!!

 

 

 

そこで一番感じたのは、

エルさんはご自身が感じたことを

深堀して言語化したものを

発信しているから、

読み手の心に響いていたんだと。

 

 

 

私の場合は普段ブログ等でも

使い勝手が良くて、

ついつい使っちゃっていた言葉を

乱用していたなぁ・・・と。

 

 

 

だから、私の書く文章は

響くと言うよりも、

当たり障りの無い物になっていたんだなぁって

感じました。

 

 

 

「人の心に響かせたいのであれば、

 自分の心に響くものが書けるか」

 

 

動画の中で最後に仰っていた

この言葉がとても印象的。

 

 

 

人との出会いも、

言葉との出会いも

人生に欠かせない

大事なもの

 

 

 

文章表現や言語化を楽しみたい

多くの人に、

エルさんの「文章表現レッスン」を

ぜひ、受講して欲しいです。

 

 

 

きっと、新しい学びと

探していた新鮮な表現手法に

出会えますよ。




今年のエルさんとの出会いに

感謝です。

 

 

 

公式LINE「恵子の部屋」
では、ボイスメッセージでも

いろいろお伝えしていきます♪

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験ミニセッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位
 
 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子