平日は会社員

ある時は働く女性を応援する

メンタル・ライフコーチ けいこです

 宝石白プロフィール

 

 

普段、音楽を聴きますか?

 

 

私は家に居る時は、

ジャンルは問わず、

気分に合わせて何かしら聞く程、

No Music No Life.

 

 

今日はとっても胸に響いた

素敵な曲に出会いました。

 

 

いつもブログやLINE@で

心理のことや、発信のこと等を

学ばせていただいている

遠藤エルさんのブログで

凄い素敵な曲が

紹介されていました。

 

 

私は初めて聴いたのですが、

その優しい音色と歌詞に、

一気にその世界に引き込まれて、

最後まで聴き入ってしまいました。

 

 

歌詞の解釈は、

人それぞれだと思いますが、

私自身、いろいろなことが重なり

とても心に響き、染み入りました。

 

 

そして、更にこの曲の事が

知りたくなって調べてみると・・・

 

 

新型コロナウイルスで、

感染リスクの中で尽力されている

保健・福祉・行政・医療周辺・

教育系施設の方々に向けて

マスクを寄付する

「PROTECT"to U”」プロジェクト

立ち上げられていました。

詳しくはこちら>>

 

 

 

更に、その寄付するマスクの素材が、

『東北コットン』

東日本大震災で塩害にあった

田んぼを立ち上がろうと

生まれた綿だそうです。

 

 

まだまだ知らない、

素敵な曲や歌があって、

いろいろな想いを込めた、

活動があることも知り、

 

 

それぞれの場所で、役割で

出来ることをする。

そんな想いも感じました。

 

 

桜井さんのコメント

 

不安と無力感に飲み込まれそうになる中で、

何度もこの歌を歌ってきた気がします。
やはりまた、祈るように
そしてまた、

「今が好き」だと言える未来にするのだと、

誓う気持ちで
to U

 

 

 

過去があるから

今があって

未来がある

 

 

今を大切に

今を好きで

今の自分を好きでいたいなと

 


 

『頭の中を片付けて、整理出来る』 コーチング体験のご案内
詳しくは>>>☆こちら
【日時】 ◆平日:19時/20時 ◆土日:応相談
【金額】 ◆ 60分 5000円 

【場所】 ◆ZOOM(無料オンライン)
お申込は>>>
★こちらから

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、

 ありがとうございました。 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

メンタル・ライフコーチ けいこ