日中は会社員

ある時は、働く女性を応援する

メンタル・ライフコーチ けいこです
 

キラキラ募集中キラキラ
無料体験コーチング実施中 残り3名様
横浜/オンライン 
宝石白お申込はこちら

けいこってどんな人?宝石白プロフィール

 

今日は、昨日紹介した

『ブスの25箇条』の逆

いくつ当てはまる?ブスさを教えてくれる『ブスの25箇条』


『美人の25箇条』のご紹介

 

 

『美人の25箇条』 

 


  1.笑顔でいる

  2.お礼を言う

  3.感情表現ができる

  4.目が輝いている

  5.生気に満ち溢れている

  6.いつもニコニコしている

  7.自信がある

  8.希望や信念がある

  9.自己成長の意欲を持っている

  10.はっきりと大きな声で話す

  11.周りの意見に耳を傾ける

  12.グチをこぼさない

  13.他人をうらやまない

  14.自分の選択の責任は自分でもつ

  15.周囲に愛をもっている

  16.他人に嫉妬しない

  17.周りの人を支える

  18.周りの人を信じる

  19.謙虚さを持っている

  20.人のアドバイスや忠告を受け入れる

  21.なんでもないことは気にしない

  22.楽観的に物事を考える

  23.問題意識を持っている

  24.存在自体が周囲を明るくする

  25.人生においても、仕事においても意欲的だ

 

 

 


気になるものはありましたか?

 

私の人としての理想像がたくさん詰まっている

美人の25箇条

今の私に足りない物を気付かせてくれました。

 

 

この25箇条が揃っていたら

とっても強くてかつ、しなやかな軸があり

私が理想とする「竹」のような人になれる

そんなことを思いました。

 

その想いはこちらで↓↓

”誰かのために生きるのではなく、自分のために生きること


 

いつも完璧でいられるはずも無くて

いろんな状態があって、

心も身体も反応して

揺れてしまうときもあるけれど

 

 

自分の中でこれは大切にしたい!

という価値観や自分軸を持っていれば

大丈夫

 

 

何か判断するとき、答えを出すときに

その自分の大切にしているものから

ブレていないかを目安にすれば

出した答えに後悔することは無いから

 

 

いつも自分がご機嫌で

ありたい自分でいられることで

幸せになれる

 

 

 

 

「毎日の中で大切にしていることは何ですか?」

 

 

 

 

『一歩前に動き出せる』 コーチング無料体験
詳しくは⇒★こちらから
【日時】◆平日:19時/20時 ◆土日:応相談
【金額】 60分 通常5000円 
無料
【定員】 限定10名様 残り3名様
【場所】◆対面(横浜駅近く) ◆ZOOM(無料オンライン)
お申込は⇒
★こちらから

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、

 ありがとうございました。 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

メンタル・ライフコーチ けいこ