僕は帰ってきました! | 翔 ~ 一口馬主ときどき馬券 ~

翔 ~ 一口馬主ときどき馬券 ~

念願だった一口馬主になりました!2世代目突入♪
ノルマンディーOC、シルクHCでスタートし、2世代目にはキャロットCにも入会しました。
一口愛馬のことを中心に馬券のあれこれも。
武豊love。

↑名手の名言より引用(すいません)


皆様お久しぶりです(誰も覚えていないでしょうが 哀)
今年1月6日以来のブログ投稿……

完全にドロップアウトしておりましたガーン
まぁ自分の見る目のなさが原因なんですが、愛馬が全然勝てなくて勝てなくて……ブログ書いてるのが恥ずかしくなっちゃったんですアセアセ
完全に1年に1勝ペースですからね。ブログを書くモチベーションが保てませんでしたもやもや


ドロップアウト中の9ヶ月の間にいろいろなことが変わりました。

まずは競馬界というか世の中全てが変わってしまいましたね。憎きコロナウイルス。ただそれでも競馬は力強く続いています!!自分も馬券を通して国に寄付を続けております笑い泣き

そしてノルマンディーからクラシック2冠馬が誕生したり、ちょびっとかじっているニューワールドレーシングが京都サラブレッドクラブになったり 笑


ブログは書いていなくてもフォロワーさん達のブログは欠かさずに読んでいましたメガネ
今の時期の話題はキャロット一色ですねニコニコ
何でブログを書きたくなったかと言うと自分もキャロットの申し込みを経てテンションが上がっちゃったからなんですグッ
あとは少し前ですがアースライザー競馬感動の未勝利戦勝ち上がりもテンションの上がっている理由 笑
まぁ年1勝ペースのハズなので今年のラスト勝利となるでしょうが……


そんなこんなでいきなりですが今年のキャロット応募馬はこちらキラキラ
実はキャロットCに入会して初めてバツ1という武器を持っての参戦でしたチュー

最優先はアールブリュットの19競馬
なんと言ってもキズナですよルンルンキズナ産駒がほしくて一口馬主になったと言っても過言ではありませんから!!
馬を見る目はないので素直にノーザンの値付けを信じますお願い
昨年ブルーメンダールに使いたかった最優先を我慢して我慢してゲットしたバツ1をこの馬に使う以外ないのですよチュー(ブルーメンダールめちゃくちゃ走りそうですけどね……)
My一口馬主史上最高額の一口価格でいろいろな意味でドキドキしておりますが……
しかしながら当選確率は50%くらいかな!?
これはもう祈るしかありませんキラキラ

一般から1頭は取りたいですね。
ただリッチダンサーの19サンブルエミューズの19はおそらく死に票ガーン
オリエンタルポピーの19ブルーメンブラットの19は大変厳しい一般抽選と予想ガーンガーン
総申込数が多かったワナダンスの19は実は新規さんの票数の割合が大きいと予想(願望)して可能性のある一般抽選と予想(願望)ニコニコ

最悪最優先だけでも何卒m(__)m





ちなみに現在の愛馬達はこんな感じ……

ドロップアウト前から比べるとずいぶん減ってしまいましたわ笑い泣き
あっグリエクレールちゃんもファンド解散です。明日サラオクでドナドナしちゃう感じです札束
ちなみにニューワール……京都サラのコンフィアンスは4/2,000の出資なので実質500口を一口です。


今年の期待の一番星はソニックムーヴ競馬
ノルマン馬にしては珍しく良い時計で調教できてるんですよ!!
宮田調教師はやり手ですねキラキラめちゃくちゃ頼もしいですニコニコ
しかしなんの因果か除外とかのタイミングによってはブルーメンダールと新馬戦で対決する可能性もあるという……


今年から少しずつ頭数を抑えるようにして、よりのんびりと一口馬主を楽しむつもりです爆笑




久々にブログ書くと面白いキラキラ
また気ままにのんびりと自己満ブログを書いていきたいと思いますm(__)m






「所属クラブよりHP情報転載の許可を得ています」