Standard"Saturday dispatch R6.4.6" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 桜の時期に入ってもなかなか好天がありません。

 ただ、満開の時期に入って唯一この土日2日間とも未明に雨か゛降った

 ものの昼間は穏やかな薄日や待望の陽ざしに恵まれました。

 その土曜日 風は弱目でしたが好風向 東京湾からの東寄りの風2m/s

  『定番土曜日のカイト出動 R6.4.6』でした。

 

 この日は春休み期間中ともあって、行楽イベントもあちこちです。

 カイトフィールドの「横浜海の公園」でもアウトドア関連のイベントが盛大

 に。 キャンピングカーや自転車などなど遊歩道沿いは賑やかでした。

 

   

 

  さて、カイトのほうは、

 お仲間KWさん お一人フライト中。

 

   

 

 いつもの基地設置場所は、イベント本部に近く来場者で込み合って。

 BBQ場側に100mほどずらして設置です。

   東南東の風1m/s前後とやはり弱目です SUL機も広げます

 

  当方に続いて登場は地元yokohamakiteclubさん 弱目な風ながら

  ウインドグッズと大型シングルカイトをセッティングです

 おお大型も2機あがりました

 この日のアウトドア関連イベントのファミリー特にお子様には、このウ

 インドグッズと大型シングルカイトが大人気 対応で忙しそうでした。

   

 

  最後に当方、NFX機にSUL機を交えながらのフライトでした

 

   

 

    

   

 

  ほかにもファミリーカイトが・・・

                   

   

 

 

  波打ち際には、いよいよ監視所が建設されました、海上も含め

  トップシーズンに向けていろいろ準備が進むことでしょう。

   

 

  この日は、途中 雨もなく段々明るくなったいい一日でした。