"Cherry blossom viewing that continued" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 昨日は、ほぼ一日肌寒い曇り 朝方は小雨も。

 折角、満開を迎える桜も お花見の機会が少なくなります。

 今日・明日の土日は最適のお花見日和になりそうですね。

 

  そんな中、一昨日R6.4.4(木)は曇りながらも時々薄日。気温も

 18℃ほど穏やかな一日となりました。 このところ体調管理がう

 まくいっている家人。 この日に街中 伊勢崎モールに所用があ

 るとのことで見守り同行(笑)。  体調を見つつ市内の桜どころ

 『大岡川ぞいウォーク』に挑戦でした。 結果、伊勢崎モール~

 京急南太田約4kmほどを完歩でき満足な一日でした。

 4月2日の近隣お花見に『続いたお花見』  横浜桜の名所お花

 見となりました。 

 *ウォーク.ルート記録を自転車サイコンで、

    GPSの捉え方が十分ではなかったのかルート描写に乱れがあり

  ますがー。

 まず1.5kmほどモールを歩いて抜けます。

 

 ここは都会の河川 コンクリート護岸に囲われており河川敷

 でのお花見会とはいきません。ウォークでお花だけを楽しみ

 ます。

 ボートなどで水面から見上げる桜もいいですね。 

 河川沿いの桜といえば水面付近まで低く枝を伸ばした桜は見応え

 があります

 

 またまた満喫の一日でした。

 河川沿いの桜では九州福岡時代 付近を流れる室見川の河川敷

 によく繰り出したものです。ちょっとリブログを載せてみました。