"Pushy cherry blossom viewing" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 4月1日桜の開花発表となった横浜。

 1日以降 晴マークのある日は、昨日R6.4.2だけ。

 この日は体調管理する家人の定期診療の日でしたから、お花見

 は別の日にと考えていました。

 しかし、順調に診療を終えて帰宅 体調もまずまずとのことで急

 遽 近隣長浜公園での 『強引なお花見』を決行です(笑)

 

 準備はいたって簡単。お昼用のピザを焼いて少量の飲み物を持

 てばOKでした。

 ウイークデイではありますが、春休みともあってファミリーが何組か

 お花見中。 その一角に陣取りました。

 前述のオオシマザクラはほぼ満開。 風に何輪か花びらが舞いま

 す。 そんな中 小一時間のお花見を満喫です。

 

   

 

 思い切った決行。大成功   いいお花見になりました。 

 帰りは当方のお気に入り「一本桜」を確認して帰着です。

 家人のリクエスト。 雨の合間を縫って桜の名所一か所くらいは

 訪ねてみようと… またまた狙います。