"Cherry blossom viewing again" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 今日は夜半から大雨強風 花散らしの嵐となっています。

 

 あれあれ 『またまたお花見』 に。

 桜の満開時期に青空は、昨日R6.4.7しかない横浜金沢区です。

 

 家人から好天のウォークなら、これも近隣では人気のある場所 『富

 岡総合公園の横浜海軍航空隊隊門付近の桜並木』です。

 コロナ禍以前は桜まつりで露天なども出て賑わったのですが、

 路上駐車も多く今年は、祭り的なものはありません。

 それでも皆さん桜の豪華さはご存じでお花見客で賑わっていま

 す。 当方は公園のベンチ客でちょっとズル花見でしたがまたま

 た楽しめました。 往復ウォーク約6km、11,000歩

 家人もよく歩けました。

 …豪華です…

 

 …花見の方々…

 

   

 …またまた豪華…

 

  富岡総合公園にはこんなに広い芝生広場もありノンビリピクニック

  も、またいいものですね。

 

 お天気の悪い今年のお花見シーズンですが、天候が良くないと一層

 お花見チャンスを逃さないようかえってお花見回数が増えるのでしょう

  か???   きっと我が家の性格がよく現れているのかもしれません(笑)。