"assembled part adjusting" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 そうそうカイト出動に合わせてやっていたことが・・・。

  R6.2.10AM『PEUGEOTサイクルの組付け』です。

 

 *ちゃんと組付けられしっかりお供していますねー

 

 清掃していたチェーンリング、リングカバー、片足スタンドなど

 です。 まだまで黒錆までしっかり磨けてはいませんが、通常の

 使用には問題ないほどになりました。

 さらに、合わせてチェーンとスプロケットの清掃と潤滑剤を。

 

   

 

 試走も兼ねてR6.2.10PM 横浜海の公園 往復に使用してみました。

 やはり、定期的なメンテは必要ですね。

 シフトがスムーズかつ嫌な走行音が全くなくなりました、静かな走

 行(嬉)。 今後も計画的に整備を続けたいと思います。

 

 光沢が出るまで磨きましょうか? と、書きましたが簡単には無理。

 方法を模索中です(笑)。