"comeback Saturday dispatch R6.2.10" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 長らくご無沙汰していたスポーツカイト出動の復帰です。

 約3か月半、105日ぶりの出動でした。

   『復帰 定番土曜日のカイト出動 R6.2.10』

 

 下記リブログのとおり「残念なお知らせ」とした「頚椎症性神経根

 症」でしたが、ほぼ自然治癒 少々の運動で痛みや日常の活動に支

 障は全くなくなりました。 お陰さまです。

 
 さて、出動日R6.2.10は建国記念の日を挟んだ3連休の初日でした。
 晴れの好天でしたが、風は弱め。  それでも東北東の風速予報は
 2m/s。 UL機のほかSUL機も忍ばせました。
 好天の連休の割には、横浜海の公園フィールドは十分空いていてラ
 ッキー・・・。 遊歩道ではどこかのスポーツクラブのマラソン大
 会の終盤や砂浜の両端にスポーツ少年の一群が見られましたが。
                    
   
 
 
 現地着 12時半。あらあら風向はよいのですが、やはり風速は予報
 より低め。SUL機も併せて広げました。
 準備中にKWさんが到着。 久しぶりの再会にご挨拶ご挨拶。
 
 *KWさんフライト
  最初はUL 途中でSUL機にかえたのでしょうか。
    
   
 
 
 この日は風速は上がらずじまいで当方はSUL機のみのフライトとしました。
                   
   
   
 
 少し遅れて登場のyokohamakiteclubさんにも、久しぶりのご挨拶。
 *yokohamakiteclubさんのフライト
 
 
 一時間半ほどのフライトでした。まあ冬場の初フライトでしたから
 余り無理せずのフライトスタートでした。
 
 ほかにもファミリーシングルがぽちぽち上がり楽しそうな子供達。
 そして八景島周辺の海上には暖かい連休を反映してでしょうか。
 釣り船は勿論 ヨットやクルーザーも賑やかに。
   
   
 
 
 おおーっと最後にお供のメンテ中とあったPEUGEOTサイクルの件
 が漏れていました。 それはこの日記の後、PEUGEOTサイクルの
 テーマで別記載予定です。