"Chocolates Day" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

  今日2月14日は、Valentine’s day。

 キリスト教系の行事のようですが、趣旨には賛同の当方です。

 家人からのみですが義理ではないと祈りながら嬉しく頂戴い

 たしました(笑)。

 おっ 今回は大手メーカーではなくショップのチョコです。

 なになに、QUONとあります。

 となると、最近テレビや新聞等でもときどき報じられた「久遠

 チョコレート」のもののよう。障がい者の就労環境の改善支援の

 取り組みのものとか・・・こちらも賛同の当方です。

 さらになんと、このショップが当方の京急最寄り駅 京急富岡の

 近くにOPENしてしたのです。初めて知りました。

 (画像に住所が入っていました)

 チョコの良しあしは分からない当方ですが、美味しくいただき

 ました。  よって、我が家は『チョコレート デイ』です。

 

 

 そんな今日R6.2.14。 九州福岡時代のバレンタインデイの頃を

 振り返ってみました。

 ウーーン馬鹿なお遊びチョコや、福岡 博多駅から博多湾方向に

 1.5kmにある綱場町の『チョコレートショップ』という屋号の

 チョコレートショップなど思い出しました。