"What was launched & What didn't go up" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 この記録は変なタイトルとなりました。

 『上がったもの と 揚がらなかったもの』

 しかし、この日はR6.2.17(土)となるとどうでしょう。

 

 上がったものとは、勿論この日のビッグニュース JAXA H3ロケ

 ットのことですよねー。

 見事に成功でした。 それに当日AM8:40くらいから始まった

 youtubeでのライブ放送も、過日のSLIM月面着陸のライブより見

 ごたえのある内容でした。

 

 *その見事さをここにスクショしたもので、記録しておきましょう

 

   

   

   

 続報では、この後放出した小型衛星や模擬衛星も計画どおりとか

 まだまだ道のりの遠いH3ロケット開発のよう。

 順調に進むことを祈ります。

 

 一方、祈っては届かなかった。この日の天気。

 前日までの予報では、日差しもそこそこあり風も北東2~3m/sほ

 どとのことで 期待して「定番土曜日カイト出動」を準備してい

 ましたが、なんと日差しは殆んどなく逆に小雨を心配するほどの

 変化に。  残ねーん。

 『揚がらなかったもの』=スポーツカイト となった次第です。

  

 さて、その空いた時間は???   しっかりカイトメンテ関連です。

 それは この後 スポーツカイト欄に記録です。