"Sunday departure R5.9.24" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 ようやくエアコンいらずの日が迎えられるようになりました。

 日差しの下ではまだまだ夏の暑さが残りますが、日陰で風が

 あれば秋到来を感じます。

 

 さて、秋分の日を含む土日は本来お彼岸の墓参というところ

 ですが、我が家は混雑を避けウイークデイとしました。

 

 よって、土曜は雨予報もあり強めの風ではありましたが、

 『日曜のカイト出動R5.9.24』 としました。

 

 午後1時半ごろ現地着。

 フィールド(砂浜ですが)には、フライイングデスクチームが

 ゲームを展開中。

 

 カイトお仲間のMRさんは、少しずれた位置に基地を構え

 フライト中。

 

   

 

 

    

   

 

 

 

 風向は北東からでGoodですが強めです。 もう少し強くなると

 砂嵐か???と、 徐々に落ち着いた強めでした。

 この強めの風に海上ではベテランウインドサーファーが元気で

 した。 波打ち際はいつもより荒めの波が打ち寄せます。

 

 当方とほぼ同着のyokohamakiteclubさんは芸術祭の砂像ととも

 にウインドグツズを設置(子供たちに人気です)してからスタートで

 す。

 

   

   

 

 

 さていつもの当方ドンジリからのんびりフライトです。

   

   

 

 風強めの日でのんびり構えました。 よって画像取得に奔走。

 いつもより画像多めのくどい日記記録です。

 では風ベストの日を求めて・・・期待です。