"Holiday departure R5.9.18" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 強風が吹き荒れる今日R5.9.21の横浜金沢区です。

 南西の風 8m/sとあります。 瞬間最大は15~20m/s近

 く あるかもしれません。  雨の予報ですが、通り雨程度。

 気温は28℃前後ですから、いままでの気温に対しまずまず

 と考えるのですが吹きっさらしの中では体温を奪って肌寒

 くも。風の無いところでは蒸し暑さを。と困った天気です。

 

 先週からの敬老の日を含む三連休はまだまだ蒸し暑い連休

 でした。 初日土曜日は、前日何年振りかで開催された都

 心での会合で遅くなり「お疲れ休み」でカイト出動見送り。

 翌日日曜日は、これも何年振りかで開催された「金沢文庫

 芸術祭」がフィールドである「横浜海の公園」で大々的に

 開催されるとのことで混雑を避け出動見送り。

 最後の祝日も後片付けがあろうと、遅めの午後2時半目安

 に出動でした。

 『祝日のカイト出動R5.9.18』 

 

 いつもの基地前ではビーチサッカー??? あれれ片づけは

 日曜日当日におわったのでしょうか???

 それでも「サンドアート」コーナーには立派な像が残って

 いました。 背後の小さな像は壊されたのもあり少し可

 哀そう。

 

 

 この日はお仲間とは会えず当方のみ。いつもよりBBQ場

 寄りにある「ビーチスポーツ場」脇に陣取りです。

 画像の風速は3m/sとありますが、三連休とも風は強め。

 5~6m/sの予報もありました。

 

   

 

 そのため持参したのはNFX機1機のみ。  

   

   

 

 

 さて、強めの風も海上のベテランウインドサーファーには

 快適な風に見えます。

 波打ち際に張り付いていた海藻類も作業によりようやく少

 なくなりましたが、9月の後半とは皮肉な結果です。

 

 1時間半ほどのフライトでした。 本格秋の好天期待です。