Standard "Saturday dispatch R5.8.5" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 R5.8.8 昨日は、はや「立秋」。 うむむむむ・・秋???の

 感じですが・・・。

 昨日や一昨日、今日も時々短い豪雨が通過しましたが、大地

 を冷たくするほどにはなく、強い日差しに湿度の高さばかり

 残りうんざりです。

 ブログゲストの皆さま

 『残暑お見舞い申し上げます』

 ただ空の雲には夏の積乱雲と秋雲のせめぎあいが見られます。

        

       

 

 九州ては沖縄に引き続き台風6号が。そして関西・東海から

 関東にかけては台風7号が向かってくるようで心配が続きま

 す。 そんな状況ではありますが、一週 間を空けたカイト

 出動を。

 そこで、 『定番土曜日のカイト出動 R5.8.5 です。

 夏休み期間中ですから、遅めの午後2時半すぎ現地着。

 こちらもフィールドが、うむむむむ状態。

 「横浜海の公園」のイベント欄を確認せずに出かけました。

 この土日には、『YOKOHAMAビーチスポーツフェスタ2023』が

 開催されることになっていました。  確認不足でしたが

 午後3時半ごろには各スポーツ引き上げ時間のよう。

 

 

 風は予報通り南南西2~3m/s

 

 少し空いたフィールドでワンフライトのみで当方も引き上げ

 でした(ちょっと残念)。

 

   

 

 

 この日は流石に、お仲間の皆さんイベント情報で出動を回避

 されたのでしょう。 当方のみの一日でした。

 

 まだまだ夏休み中はイベントが続くことでしょう。

 気長に秋のフィールドを楽しみに、細々と続けます。