"not dispatched" R5.8.11,12,13" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 お盆前の「海の日」の休日も含めた三連休。

 お盆供養の準備も含めバタバタと所用雑用のほか例年にな

 い蒸し暑さに負けて 『不出動』とました。

 

 まあ年齢が年齢ですから熱中症など安全第一を家人からの

 注意を優先です。 そんな時、R5.8.5前回出動時、たまた

 ま強い風に煽られ左右のボトムスプレッダーをTコネクター

 部で繋ぐフェルール部分の破損を確認。

 勿論、予備のスプレッダーの持ち合わせもありましたがま

 だ修理で使用可能かと取り組みました。

 

 

 手持ち材料の中から使えそうなカーボンロッドを切り出し

 インナーフェルールとし内外径調整をして出来上がりです。

             

 

 

 

 今日R5.8.19も湿度の高い猛暑日。

 午前中はほとんど風がない状況でしたが、夕方にかけては

 南の風2~3m/sの予報。 期待しながら浜辺の様子見と

 試しフライト出動を目論見ます。

 

 そうそう先週 ファミリーから浜名湖のお土産と立派な

 「ウナギ」が届きました。

 昨夜は美味しく「ウナ丼」をいただきましたから熱中症

 予防に期待でもあります。 まずは安全第一ですが・・・。