"twilight irregular Walk" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 「極めて危険 あるいは「危険 外出を控えて運動は中止を」

 と毎日のように行政等から『熱中症警戒アラート』が送られて

 きます。

 日頃ウォーキングなどの運動が欠かせない当方には、室内

 での運動となるとなかなか続きません。

 「暑くない室内で適度に体を動かせる場所はないか???」と考

 えましたーー。(単なる狡い人です 笑)

 

 最近街へ出る機会も少ないことも頭に入れて。

 

 当方の目の前にあるバス停。

   

 

 

  そう「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」を起点とする

  循環バスがあります。  R5.8.3(水) 17時前

 ウイークデイの夕方から乗り込みました。 夕方とあって乗

 客も数えるほど、込み合わず安心です。

 

 

 

 お目当ての「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」では、

 リニューアルにより2倍近くなった涼しい回廊をめぐるウイ

 ンドショッピングや普段は登る気もしなかつたユニクロパー

 クの屋上から海風に吹かれながら東京湾を航行する巨大

 船や夕焼けに染まる富士山方向の雲などを久々にノン

 ビリ眺めました。 マリーナ 親水公園など海水にも浸かれ

 ます。

 

 

 

 

 この循環バスの最終便は何と19時18分と早め。

 若者には物足りない時間帯なのでしょうが、ほとんどの方は

 マイカー。 年寄りにはちょうど手ごろな時間と言えます。

 

 今後も夕食も兼ねて『夕暮れのちょっと変わった散歩』として

 活かしたいコースとなりました。