"Sunday departure R5.7.16" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 梅雨明けを聞かないのに、酷暑が続く横浜金沢区です。

 過日休日「海の日」を含む三連休ですが、酷暑の折り混雑も

 避けお出かけ計画はなし。

 初日土曜日は少し怪しげな雲の午前中 風も???に出動はシ

 フトでした。 ということで、

 『日曜のカイト出動R5.7.16』 

 予報では、南~南南西3~4m/s。  いい予報です。

 現地着 午後1時半

 おおーーっ いつもの基地位置には「ビーチバレー」の面々

 が陣取っています。それも緑地沿いの砂浜各所に。

 

 よって、先着お仲間のてKWさんは少し離れたところに基地

 を持たれたよう。そして、KWさんのフライト

 

      

      

 

 

 しかし、当方それに気づく前にそれよりもう少し離れたBBQ場寄

 りに基地を広げてしまいました(日陰少なーい)。

 こちらでもビーチバレー

 風は予報通り4m/s前後 監視所の遊泳可の旗も靡きます。

 海水浴場開きして2週目の連休ですが、それにしては中央部分の

 波打ち際は空いています。先週の強風でアオサや藻が流れつい

 たせいでしょうか。今年初のマリーンシューズでしたから初の

 海水足漬けも(笑)。

 

 さてさて、当方のフライトをいつも通り

 猛暑に休憩時間のほうを長く取ります。

      

 

 地元お仲間yokohamakiteclubさんは、午後3時ごろ参入です。

 KWさんの木陰の濃いKWさん側の基地に案内でした。

 大型ウインドミルとシングルカイト三葉虫をセットしてからデュア

 ルのスタートです。 いい風うけていい揚がり。

      

 

      

 

 あとはKWさんとyokohamakiteclubさんのカイト絡みや

 大型ウインドシングルカイト三葉虫絡みの画像を。

     

 

      

      

 

 

 最後は海の状況を海水浴の方々は、磯辺の両端がほとんど。

 海の上は、流石に連休 大型クルーザーが「シーパラ八景島」を背景に

 何隻かが優雅に投錨です。 

 いよいよ夏休み。どんな「横浜海の公園」の夏になるのでしょう・・・・。