Last Week's Record "R5.7.7" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 まだ姿や抜け殻は見かけませんが、鳴き声を聞くようになり

 ました。 『蝉』 30℃越えもざらにあり梅雨明けを思わせ

 ます。  しかし、湿度が高ーーーい。

 

 カイト出動の間が空くとつい日記が遠のきます。いかん。

 忘れないうちに 『先週の記録』 を・・・。

 

 コロナ禍も社会的には落ち着いたように見えますが、医療関

 係からは夏に向けて拡大と安心できない状況との情報もあり、

 健康管理を要する家人を抱える身としてはどうしたものか、と

 いう毎日です。

 そんな中、4年ぶりに開催された都内の会合にR5.7.7用心し

 ながら出席しました。(当方R1の回は欠席でしたから5年

 ぶりの出席になりました)

 会場は都内世田谷の三軒茶屋 久しぶりに建設竣工落成時

 から縁のあるキャロットタワー上階層から都内中心部を眺め

 ました。 画面を拡大すると、首都高速3号渋谷線を見て右に

 東京タワー、正面中央 渋谷の左奥にはスカイツリーなどな

 ど確認できます。 

 山手線内を中心に高層建物が風景を変えていきますね。

 ただ、世田谷区内は昔(???たかだか20数年ですが)の雰囲気

 を残し落ち着きます。

          

 二子玉川方向も健在                    名物FM局も

   

 

 この日は、いつもより早めのお開き時間の設定でした。から、

 田園都市線2駅ほど足を伸ばし、桜新町へ「さざえさん通り」の

 雰囲気も確認してのご帰還でした。

   

 

 

 今日R5.7.15も強風。 カイト出動を明日に変更です。

 当然真夏日ですから、はい。 熱中症対策を万全に。