"not dispatched" R5.7.8,9 | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 定番の昨日土曜日は、雨はありませんでしたが予報通り

 南西の風が7m/s。 一日中強風が吹き荒れました。

 そして、代替えで期待した今日日曜日は晴れ間もでまし

 たが時折 小雨が通過していまます。 昨日ほどではな

 くても強風も続いています。 まあ実績はないようです

 が、雷注意報も出ていますから、おとなしく『不出動』と

 ました(残念晴れ間も見える)。

 

 土日の雑用もしっかり終わった空いた時間を少し活用し

 ます。

 当方フィールドの「横浜海の公園」往復には、自転車を

 使っています。 出動時 カイトライン・ワインダーな

 ど関連グツズや多少の飲食を安全に持参するため

 スリムなサイクリングリュックに詰め込みます。

 しかし、持ち物の整理が得意ではない当方。市販の布袋

 に小分けしてはいるのですが、その小分けした布袋の中

 でさえうまく整理ができていませんでした(泣)

 そこで入れるものを限定してその寸法に合わせて

  市販の袋を縫い付けてみました。 当方ミシンの持ち合

 わせは以前にも記したようにありません。

 手縫いでーーーす(笑)。

 

   

 

 これで少しはスムーズに収納整理ができるでしょうか???

 次回出動時が少し楽しみです。