"Sunday departure R5.7.2" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 先日の土曜日は午前中は雨でしたから、日曜日の選択しか

 ありません。        それに久々の晴天、風向も東寄りから

 徐々に南へ、風速も夕方に向けて2~3m/sの予報でしたか

 ら尚更です(嬉)。  よって、

 『日曜のカイト出動R5.7.2』 

 ちょっと梅雨明けを思わせる日曜。 午後1時半ごろ現地着。

 あれれー公園のイベント情報にはなかったように思うので

 すが、フィールド全体的に「フライイングデスク」の試合が展

 開されていました。          webで確認すると、

 「世界ビーチアルティメット選手権大会最終選考会」とあり

 なるほどです。

 先着のお仲間MRさんとKWさん いつもの基地位置でなく

 ちょっと窮屈なフィールドで休み休みのフライトのよう。

 *MRさんは波打ち際でのフライト

   

 

 *KWさんは海水浴用大型テント寄りにスペースを見つけで

  のフライトです

 

   

 

 

 *さて当方は、予報通り南南西の3~4m/sのいい風が吹いて

  いるのですが、

 

 スペースが空かないのでKWさんの休憩時間を利用させて

 いただきスタートです。

 後方には、「フライイングデスク」の試合の方々が大勢。

 安全な距離の十分な確保が必要です。

 勿論海水浴の方々にも。

 

 

   

 

 午後3時前後にはようやく「フライイングデスク」の方々は

 解散され通常のフィールドに。

 実質1時間程度のフライトでしたが、久しぶりに青空の元

 夏のフライトが楽しめました。

 

 梅雨明け 海水浴 夏休みと季節は進みますが、フィー

 ルドは、コロナの制限解除でますます賑わうことでしょう。

 今年も安全第一、熱中症対策万全で励みます(笑)。