Standard "Saturday dispatch R5.5.27" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 遠くにあるものの台風2号の影響もあるのでしょう、長

 期天気予報が日に日に変わっているようです。

 昨日は一日雨でしたが、今日は少しの日差しも見え

 ました。 九州・西日本各地で梅雨入りとか。

 そうそうに関東もとなるのでしょうか。

 この土日は、晴れと薄曇りのまずまずの天候でした。

 風は土曜日が南から南西3m/sとよさそうですが。

 それに潮干狩りの方は小潮でこの方々は、多くない

 はずです。

 

 よって、『定番土曜日のカイト出動 R5.5.27』 です。

 現地着 午後2時

 おおおおーーおっ

 砂浜がほぼ全面使用されていますよ。

 スタッフの方に聞いてみると 公益財団法人日本

 ライフセービング協会主催の「全日本ジュニア/ユ

 ース/マスターズ選手権大会2023(ビーチ)」で、

 27,28日両日 開催時間は一部は夕方までとか。

 

 お仲間を確認すると、いらっしゃいましたKWさん。

 ネットで囲われたビーチスポーツ場 そばで待機中。かつ、

 競技のない時間や休憩時間を利用しての短時間 フライ

 ト程度かも。

 *KWさんフライト

  スタンダードサイズはそのままに、室内用無風カイトも

  お持ちで、狭いスペースも活用して時間調整フライトも。

    

   

 ライフセーバー大会の休憩時間には、

 

   

 

 *さて、当方は当然ライフセーバー大会の休憩時間に。

    

   

 

 

 さすがに、この日はファミリーカイトは少なめ。

 そんななか貴重な一機(笑)

 二機、三機目は、低空で通過していきました(笑)。

   

 

 

 こんな土曜日でしたが、引き続きの日曜日のライフセーバー

 大会にお仲間のフライト出動はあったのでしょうか。

 ちょっと気になる土日でした。