"Sunday departure R5.5.21" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 ほぼ一カ月振りのフライトでした。

 そして、5月に入って初回とは・・・・・所用や天気、風条件

 などに阻まれ。 でもまあ元気に出動。

 その間には、何と「石製造者」になって夜間救急搬送され

 診察を受けたりでしたから尚更です。

 振り返ると、40年、18年ぶりの『尿管結石』 再発でした。

 R5.5.24 担当医師さんの指摘どおり「約3mmの結石」を無

 事排出を確認という経緯。  ほっと一安心した次第です。

 気が付けば、あっという間の下旬です。

 

            

   

 

 さて、 『日曜のカイト出動R5.5.21』 です。

 この土日も午前11時台に大潮。 潮干狩り最適日でした

 から午後からゆっくりの出動。

 午後2時半ごろ現地着。

 フライト中は、KWさんでした。

    

   

 

   

 フィールドは十分空きましたが、波打ち際にはまだテントが

 残ります。 注意しながらスタートです。

 KWさんからyokohamakiteclubさんは、すれ違いで既にあが

 られたと。 うーーん久々の大型シングルカイト三葉虫さん

 に会えません。

 

 風予報は夕方まで南3m/sでしたから、予報通りであれば

 Goodな風といえたのですが・・・。 3前後から7m/s近くに

 もなる変化。 素人レベルでは練習にあまりなりません。

   

 

 

 久しぶりの出動ですから、フィールドでの体慣らし程度に。 

   

   

 

 のんびりフライトの半日でした。

 

 さて、明日R5.5.27土曜日の出動は・・・・・。