Standard "Saturday dispatch R5.4.1" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

  『定番土曜日のカイト出動 R5.4.1』 というよりは、

  2023年度第一回カイト出動が相応しいかもしれ

  ません。

 

 この日は、年度初めに相応しく暖かい好天。

 春休み中にも関わらず潮干狩りの潮目と合わない

 のか浜辺の人々も少なくフィールドはカイトデイ(嬉)

 

 一方、風の方は予報の弱風 北北東~北東2~3

 m/sに対し、実際は、4~5m/sといい風に。

   

 

 

 当方12時半ごろ現地着でしたが、既にお仲間 MR

 さん、MBさんフライト中。

 *この日のフライト位置が南北に重なりです。

  MBさん(白いマスク)手前、MRさん(黒マスク)奥。

 まずは、MBさん(白いマスク)のフライト

     

   

 MRさんフライト   当方の立ち位置が悪く手前のMR

 さんと被ります

 

 

 *同時着のKWさんも早速フライトに参戦です

 

   

 

 

 *当方のフライト  各ベテランのフライトを参考にいろいろ

  挑戦していますが、たまにしかいいトリックになりません

 

 

   

 

 

 *しんがり登場は地元yokohamakiteclubさん

  シンボルの大型シングル三葉虫を揚げてからのスタ

  ートです  4機揚げ機体の風になったのですがやは

  り風予報で持参は2機でした

 それにおニュー機2機も加わりました(羨)。 

 よって、基地前はいつもより賑やかです。

 

    

 鮮やかなニューカイト

   

 

 当方もたまには波打ち際フライトも、でニューカイトとの

 コラポ風画像も入手です(笑)

   

 

 お仲間5名で年度初めフライトが楽しめました。

 ただ、風が良すぎて(強め)チームフライトはできず、

 またの機会です。  いい一日でした。

 

 

 ただこの後、年度末の反省に続いて、年度初めの

 反省もありました。 その記録は別途。