"Early spring check walk" 12,000steps | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 「節分」「立春」と過ぎていきます(早)。

 そして昨日R5.2.5の日曜日。

 風もなく穏やかな晴れ。

 家人が体調維持にウォークをと、たまには違った場所で

 お弁当購入も入れてとのオーダーに応えて。

 『NANBU BRUNCH』(横浜南部市場がショッヒングセンタ

 ーに) までの往復です。 約3km×2

  12,000歩 久しぶりの距離・歩数でした。

 コースは概ねスクショの通り、途中にあちこち寄り道 鳥

 見やお花チェックが入ります。

 『早春チェックウォーク???』 でしょうか。

 

                

 定番「モズ」位置に寄って、ご挨拶 ちょっと眼の

 周りがお疲れに見えますが・・・。

 遠い出会いでしたから、トリミング拡大分も。

                        

 

 

 こちらも毎年登場する「富岡八幡公園」の「河津桜」の

 若木。 一枝の開花を見ましたが順調に蕾が膨らんで

 います。

 

 一時的に雲が広がっても陽ざしには影響のない爽やかな

 雲程度でした。