Standard "Saturday dispatch R5.2.11" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 一月は往く、二月は逃げる、三月は去る、と月日はどん

 どん過ぎていきます。 

 二月も早や後半に入りました。 我が家もご多分に漏れ

 ず家人より「バレンタインチョコ」をチョコっといただきまし

 た。 コロナ禍に入ってずっと我が家飲み会が常となっ

 ている当方のお好みは高級なものではありません。

 『バッカス』冬季限定の洋酒チョコでした。  これ!!!(笑)

      

 

 さて、先週末のカイトです。

 『定番土曜日のカイト出動 R5.2.11』

 天気は前日とは違い北寄りの風なのに暖かい晴れ。

 風は北北東~北東4~3m/s。予報どおりであれば申し分

 ないカイト日和です。

 

 現地着12時すぎ

 お天気がいいからでしょう。浜辺にはあちこちに野球少年

 達がトレーニングに励むチームがありました。

 いつものカイト基地にもひとつのチームが陣取っていました。

 その前後でフライトをと準備を始めます。

   

 風もほぼ予報通り、このままならGoodですが・・・。

 

 

 っと、 南方向BBQ場寄りの遠くでデュアルが舞い始めました。

 なんとお仲間MRさんのフライトでした。 やはり野球チーム等

 の状況を見て基地移動のようです。 

      

     

 

 その後、久しぶりのMRさんそしてKWさんも登場。 当方も

 合流です。

 

 *MRさんフライト

   

 

 *MRさんフライト

   

 

 *KWさんフライト

   

   

 

 

 *さて当方いつも通り

    

   

 

 

 後半は予報を上回る風速(6~8m/sも)に、海上のウインド

 サーフィンは元気。 我々は休憩を入れながらカイト談義

 やチームフライト音楽の意見交換などなど入ります。

 おおーっとこの日はお仲間4名様

 もうお一人地元yokohamakiteclubさんはみえません。

 きっとお仕事が・・・。


 

 

 またいいお天気ですからファミリーカイトも見られましたが、

 楽しむにはちと風が強すぎたかもしれません。

 

 

 晴れた公園の風景はとても綺麗でした。

 これからはもっと浜辺は賑やかになるでしょう。

 安全第一のフライトを続けます。