Standard "Saturday dispatch R5.2.4" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 この土日からやっと陽ざしがまずまずあてになるようにな

 りました。 日差しの下ではさほど寒さを感じません。

 そして風予報は、午前は北寄り2m/s前後 そして午後は

 一旦風落ちしつつ東から南へと変わり風速は上がりそう。

 風は弱めですが、『定番土曜日のカイト出動 R5.2.4』

 です。

 横浜海の公園現地着 12時半ごろ

 お仲間KMさんと同着(笑)

 準備の素早いKWさんは、すぐにフィールドへ。

 フィールドはほとんど人のいない貸し切り状況(贅)

   

 

   

 

 

 

 それに反して当方はノンビリやです。

 うんうん予報どおり北北東の風2m/s前後ですねー。

 などなどと準備です。

   

 

 

    

   

 

 

 そして午後1時すぎには、地元お仲間yokohamakiteclubさん

 登場てす。 このころから少しの風は残りますが、残念な風

 落ちに。 

 シンボル大凧シングルやウインドグッズは苦戦です。

 

 

 風の変化に機体はSUL機に

   

  

   

 

 

 yokohamakiteclubさんも風に合わせてデュアルから

 時折風に恵まれ大凧シングルも元気に

   

 

 

 午後2時すぎに突然南に風は変わります。そして元気に。

 

 徐々に雲が広がり寒さが戻ってきます午後3時には撤収。

 少しづつですが日差しは春に向かっているように感じる

 土曜日でした。 

 遠くで親子さんのフライトも見える浜辺です。