"Days with little sunlight"  Thrush!!! | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 今日は久しぶりに風も弱く陽ざしにも恵まれ過ごし

 易い一日でした。 半面昨日の節分までは何日か

 『陽ざしが少なく風も強い日々』 が続きました。

 

 外雑用はなるべく後回しにしていましたが、流石に

 放っておくわけにいかず何点かをまとめてR5.2.2に

 処理しました。折角の外出ですからウォークと鳥見

 も入れてみましたが短い時間で会えたのは『ツグミ』

 だけ。 

 その『ツグミ』も遠距離で逃げられてしまいました。

 よってトリミング拡大も入れた画像です。

 いつもはノンビリの鳥表情の「ツグミ」なのです

 が、今回の表情に厳しさを感じます。

 今年の異常気象は人間の表情だけではないのか

 もしれません。