Standard "Saturday dispatch R5.1.28" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 もう一月最終日です。 国外・国内とも大きな問題が続き

 ながら月日は経っていきます。 そして何をとっても寒い

 日々です。

 ただ昨日今日と日差しが割とあるほうで、ほっと一息。

 

 この土日は、午前中は晴れたのですが午後から次第に

 曇る天候でした。 寒いのは当然ですが、十分防寒して

 土曜日は『定番土曜日のカイト出動 R5.1.28』でした。

 

 午後1時ごろ現地着。

 おーーお仲間MBさんフライト中。 

    

   

   

 

yokohamakiteclubさんは、シンボルの大凧シングルを

セッティングしてのスタートです。

 揚げたシングルのもとでフライトです

 

 こんな冬空ですが、風は北から北東 2m/s前後 弱風がまず

 まず。 準備に入ります。

 

 この日はなかなか青空のもとでとはなりません(残念)

    

    

    

   

 

 

 よって、他のファミリーカイトもチラホラでした。

 なかにはデュアルカイトを思わせるものも遠くに揚がっていま

 したが、

 

 

 そしてそして、お仲間MBさんがファミリー的カイトを、

 そう懐かしのデザイン 「ゲイラカイト」を。

 しかしこれ二本のライン(糸)で揚げるデュアルカイト

 です。 本格的トリックも十分できます。 さすがーー。

   

 

 

 太陽が顔を出しそうで出ないこんな空が続きました。

 早く暖かい太陽の下でフライトをと思います。